hugutto(ハグット)は学童保育や地域型保育事業所などの小規模保育施設向けの通販サイトです。

商品を探す お問い合わせ



FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。

貯めて、使える!eポイントキャンペーン貯めて、使える!eポイントキャンペーン

お買い上げ金額に応じてポイントを進呈!貯めたポイントで素敵な景品と交換!

商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。

ハグットに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。

ハグットへのご意見・ご要望をお聞かせください。

お得な情報をいち早くお届けします。

クイックオーダー

保育園・幼稚園の先生方へ

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEに送る

ひなまつり特集

 
保育製作
 
 
ひなまつり
対象年齢 :
0歳児 , 1歳児 , 2歳児


画材の感触を楽しみながら作れるひな人形が登場!ひなまつり特集


0、1、2歳児さん向けのひなまつり製作案をまとめました!ひなまつりに飾ると◎な、お雛様・お内裏様の製作をやってみましょう!


対象年齢:0歳児~


ペタッ!手型のスタンプおひなさま(0歳児)

おひなさまの着物をペタペタと手で塗って遊んで作りましょう♪台座の芯や吊るし紐の色や長さを変えて壁に並んで飾ってみると素敵ですね。


にじみ模様のカラフルおひなさま(0歳児)

淡いにじみがきれいなカラフルな着物が作れます。好きな色でたくさん模様を描いてください!その上から水を含ませてあげると・・・実際ににじんでいく様子を見て楽しみましょう♪


めくっておしゃれ!!おひなさま(0歳児)

お花紙は薄くて柔らかい素材なのでとってもちぎりやすい☆感触を楽しみながらおしゃれな着物に仕立て上げてくださいね。ちぎりすぎてもお花紙を貼り足すだけなので簡単に対応できます。


対象年齢:1歳児~


壁に飾ろう おひなさま(1歳児)

タンポはお手製なので綿の量で大きさを変えられます。お好きなサイズに調整してくださいね。ぽんぽんと優しく色を置いていきましょう♪おひなさまは台座に完全に固定していないので、動く様子も楽しめますよ!


お花がいっぱい♪おひなさま(1歳児)

割り箸を計4膳使って屏風の柱を作っているのでしっかりしています!おひなさまの座っている台座や屏風の柱を丸めたお花でどんどん華やかにデコレーションしてください♪


対象年齢:2歳児~


つなげて飾る♪おひなさま(2歳児)

クッキングシートを使うことで中の画用紙の色が透けて見えてきれいですよ♪モールのひも通しを増やして、三人官女や五人囃子を飾ってみたり、飾りをたくさん付けてみても、にぎやかになっていいですね。


クリアーカップのおひなさま(2歳児)

体と台座がクリア素材なので中に入れたもので表現できます。なので、たくさん素材や色を入れても良し!透かしてみても良し!自分だけのおひなさまを作ってみましょう!子どもの創意工夫を活かしてみてくださいね♪